前回は主にシェービングについての注意点をお伝えしていきました。
今回はシェービングの仕方についてフォーカスを絞ってご紹介していきます♪
シェービングの一通りの流れ
◎肌を清潔にする
→肌に汚れがあると、毛穴や傷口に雑菌が入り毛嚢炎になるリスクが高まります!
◎肌を適度に保温する
→皮膚が乾燥しているとシェービング時引っかかってしまい皮膚を傷つける可能性があります。
乾燥も良くないですが、保温されすぎた浴室では、毛が皮膚に張り付いてシェービングしづらくなります。
◎長い毛は短くカットする
→シェーバーでは長い毛は剃りにくいため、ある程度ハサミなどで短くカットしましょう。VIOは慎重に!
◎シェーバーで剃っていく
→毛の流れに沿ってシェービングしていきます。逆剃りする場合、シェーバーに毛が引っかかりやすくなるので、シェーバーを持っていない方の手で肌を伸ばしてあげると毛が固定されて剃りやすくなります。
◎保湿を忘れずに!
→皮膚が乾燥していると肌トラブルのおそれがあります。冬場は特に乾燥しやすいです!いつも以上に入念に保湿していきましょう☆
お客様にシェービングして頂く箇所
○ワキ ○胸 ○お腹 ○乳輪周辺 ○おへそ周辺 ○腕 ○足 ○VIO
胸、お腹は下から上に向かって剃っていきます。脇腹は産毛が沢山生える場所なので意外と見落としがちです。膝や足の指、甲も同様です。VIはしゃがんで下に鏡を置くとシェービングしやすいですよ♪見落としのないよう明るい場所で行いましょう!
うなじ、背中、お尻やOラインなど、手の届かない範囲や、手の届く範囲でも多少の剃り残しであればこちらで無料シェービングいたします^^
※手の届く範囲内で剃り残しが多い場合、その部分は避けて照射するか、別途シェービング代を頂きお時間内でできる範囲内での照射となります。あらかじめご了承くださいませ。
脱毛前のシェービングだけでなく、普段の自己処理の参考になればと思います☆
Comentarios